世界樹の迷宮X①_「我ら、槍陣衆」

世界樹の迷宮X。
たくさん職業があるから、色々使って被らないようにと思ってしまう。
じゃあ、逆にあえて被らせてみたら?
縛り条件は、
・パーティを2職にすること
・同職の育成方針は、それぞれ別にすること
一周目はハイランダーとミスティック。槍陣衆、いざ行かん!

キャラ紹介と育成方針・LV1のスキル振り。


ハイランダー:カザレム
攻撃型ハイランダー
[血の暴走]で手数をとにかく増やす。

ブラッドベール1、ロングスラスト2
攻撃役として、ロングスラストを撃ち続け手を休めない。後述のキャルロットのレギオンスラストでブラッドベール発動を狙う。


ハイランダー:ランドロフ
守備型ハイランダー
高いHPを保って敵の攻撃を一身に受ける。

ブラッドベール1、ロングスラスト1、HPブースト1
壁役として、HP・DEFを高くする。DEFは体力の腕輪の装備により他を引き離す40。こちらもキャルのレギオンバーストで硬化を狙う。


ハイランダー:キャルロット
支援型ハイランダー
優秀なバフを前列のアタッカー2人に付与し、攻撃をサポートする。

ハーベスト2、レギオンスラスト1
補助役として、レギオンスラストにより他ハイランダーのブラッドベール発動を補助する。お金がまだないので脱兎の腕輪は買えていないけど、とりあえず靴を履かせてPT内で最速行動をできるようにした。


ミスティック:ノルン
破陣担当ミスティック。
連携によって破陣を自在に使い倒す。デバフも撒く。

陣回復1、命脈活性2
破陣担当として、破陣スキルを伸ばしていく。ノービスは回復破陣のみ。陣回復やハーベストがあることを考えると仕事がないかも。他の役割を見つけたい。


ミスティック:ネール
布陣担当ミスティック。
連携によって常に陣を保持する。デバフも撒く。
ミスのデバフが被ってるのは許せ。

陣回復2、腕封じの方陣1
布陣担当。陣回復のスキルレベルを最速でmaxまで上げたい。陣回復のリジェネが強いんだわ。現時点でノルンより大事なので、装備も融通している。

槍陣衆、その実力や如何に。乞うご期待!