世界樹の迷宮X②_「槍陣衆、ハエに迷宮を分からされる」

迷宮入りの試練、マッスルフライ2体の関門を突破し、迷宮探索を開始する。
LV1で回復も防御も弱いので、ブーストをどんどん使って倒す。

いざ、迷宮へ!

敵の火力、高くない?
防御育成のランドロフが、タックルで39/65持ってかれる。
毒も38とか。ぐぬぬ

アードウルフの地走りが強い。後列で陣を敷こうとしたネールが一撃で沈められる事故。
(カザレムも48食らってる。この後ブレイクでぶっとばした。)

しかし、レベルが上がれば敵の対処も可能になる。

腕縛りの陣で敵前列の殺人タックルを封じるまで、ハイランダーズはガード。
腕が封じられたら、前列1人残しと後列の処理。後列減衰なしのロングスラストが使いやすい。
ピンチ時には、ノルンの高速回復破陣+ネールの再布陣リジェネ。
ざまあないぜ。

ということで、ボス部屋にはLV5で到達。

カザレム:ハイランダー
ロングスラスト6、ブラッドベール1
攻撃の要とするべく育成。力の指輪を持たせたりロングスラストのレベルを上げた。
ハイランダーズが50弱のダメージの中で、85の攻撃力。満足。
TP消費5と燃費は悪いので、カザレムのTP切れが帰還の合図。


ランドルフハイランダー
ロングスラスト1、ブラッドベール2、HPブースト4
盾役。体力の腕輪やHPブーストにより、前列では10ほど体力が高い。
硬さも十分。防御・ブラべ込みで、マッスルフライのタックルがダメージ4で抑えられる。


キャルロット:ハイランダー
ハーベスト4、レギオンスラスト2、ブラッドベール1
支援型。脱兎は買えていないけれど、できるだけ足を早くする装備にしたい。
ノービスの強化スキルは、不可視の霊盾があるのみ。しかし、この階層では属性攻撃を持った敵がいないため、スルー。
ギオンスラストによる、前列ハイランダーズのブラッドベール発動が役割(そのために足を早くした)。特にマッスルフライ多数の時は、他前列が防御かつブラッドベール発動だと、かなり被害を抑えられた。この時はキャルは後列下がってもよかったかもな。
レギバの前提であるハーベストも、ハイランダーズの中で最速で行動できるのが有効に働いた。


ノルン:ミスティック
命脈活性4、回復歩法1、ほか
破陣担当。ノービスは回復破陣のみなので、緊急回復役として運用。
ノルンも足早くしたかったけど、お金がなくて…
防御が脆く攻撃も弱いので、基本的には後列で防御。
回復破陣時の行動速度はほぼ最速。かなり補正強くて使いやすい。
回復力はそこそこといったところ。前ターンリジェネと合わせて、ピンチから全快にわずかに届かない。
TP消費も軽いので、気軽に破陣できる。


ネール:ミスティック
陣回復★、腕封の方陣2、方陣師の心得1
布陣担当。回復の要。ネールが潰されると回復の手段が今のところない。
陣回復によるリジェネが毎ターン12程度。つまり全体60回復/ターン。最高。
1ターン目は必ず布陣なので、そこを突かれるとキツい。実際地走りで沈んだ。
キャルのレギオンバーストのHP消費を帳消しにしてくれるシナジー
ネールもTP消費が激しく、帰還の目印。

次回ボス戦。初ボスやいかに。